<< 南国逃亡終了 | main | 300円 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

パッテンライ!!

 今回の帰省のもうヒトツの大きな目的!
まだここで紹介してなかったよね〜。

前に昨年末からいい事がいっぱいあったって書いたでしょ?

ふっふっふっ、

実はそのことと大きく関係があるのだよ!
 

私ね、昨年の秋に石川県で公開された劇場アニメ『パッテンライ!!〜南の島の水ものがたり〜』という作品に出演させて頂いたんです。
そのアニメで私が演らせて頂いた「新垣美代」ちゃんという沖縄の女の子には実はモデルの方がいて、昨年末に美代さんご本人からお手紙を頂きました。
私、モデルがいらっしゃるなんて全然知らなくて、とってもびっくりしたけど・・・
すごくすごく嬉しくて、声優になれてホントによかった!
私はなんて幸せ者なんだろうって思いました。

美代さんからのお手紙は、本当に綺麗な字で書かれていて知性と教養を感じさせるお手紙でした。
そこには「私は今年86歳です。これから私のお友達になってくださいね。」と書いてありました。
お孫さんと一緒に書いてくれたクリスマスカードも同封されていて、あったかい人柄が文字と内容に溢れていました。
すぐに返事を書きたかったけど、年末ちょっと立込んでいて手紙を書けそうになかったので美代さんに電話をかけました。
そこで、「2月頃沖縄に帰りますのでその時お会いしましょう」って約束をしたんです!


今回の帰省中に、美代さんに会いに行ってきたよ!
私、アシがないから友達に連れてってもらっちゃいました。(いつもいつもすみませんっ)
美代さんにおソバをご馳走になって、写真を見ながら若い頃の話をいっぱい聞きました!
「あの時は楽しかった〜」と何十年も前の事とか、つい最近の事とかを、
本当に嬉しそうに話す美代さんを見て、私もとっても幸せな気持ちになりました。

私も美代さんくらいになった時「こんなに楽しい事があったの〜」ってたくさんたくさん話せるように、今のうちにい〜〜〜っぱい幸せな時間を過ごしたいなって思ったよ。

美代さん、また遊びに行きますね!
たくさんお土産もありがとうございます!
これからも、ずーーっとお友達でいてくださいね♪
美代さん


posted by: 儀武 ゆう子 | その他 | 16:16 | - | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 16:16 | - | - | - |